2014年7月12日土曜日

Auckland

4泊5日でAucklandに行ってきました。
クライストチャーチからは飛行機で約1時間30分。

まず最初にお友達に連れて行ってもらった所はオークランド市街から車で約1時間。
山道グルグル。。。。酔いかけた。。。ギリギリセーフ。。。
カリカリというビーチに連れて行ってもらった。
相変わらずモーリー語かわいい。

こういう感じで少し険しい道を10分ほど歩くと向こうに見えてきました。
海が。

来た時はめっちゃ波が高くて少し怖かった。。
でもこの自然の現象。この泡がいっぱいあって風でころころ転がったりで。。
気になって帰って来て名前を調べたら波の花という名前があるらしい。
素敵な所に朝から連れて行ってくれてありがとう。
そしてもう一個メインで行きたかった場所。
ランギトト島。

ランギトトは600年前、大規模な海底噴火により形成された火山島です。どこから見ても円錐形のその姿は、溶岩が固まった玄武岩でできています。島内にはニュージーランドでも最大といわれるポフツカワの森林があり、12月には真っ赤な花が咲き誇ります。

オークランドのダウンタウンからフェリーで30分。

遠目だとあのオークランドタワーがberlinタワーに見えて仕方ない。。。
そして到着すると水が透き通っているではないか。。

そしてここから過酷な旅が始まるとはこの時私は何も知らなかった。。。
さ〜〜〜!歩き出そう〜〜!
ウキウキ!状態。

途中こんな素敵な場所があったり。

こんな感じの平坦な道が続き余裕余裕と思っていた。。
火山岩を触りながら。
だが。。。こんなハイキング日本で経験あまりないもので。。。
フェリーに乗って来たのが12時15分。着いたのは12時45分。
帰りのフェリーは16時。
余裕ぶっこいてたけど、目的の頂上と洞窟まで1時間30分。
ゆっくり写真撮りながら歩いている暇はない。。。帰りも1時間30かかると言うのを計算しなければ行けない。
そしてもちろん火山島なのでレストランもなければトイレも最初の所しかない。。。
結構過酷。。。慣れてない物やから。。。
時間が足りないと言う事で。。。どっちかを見よう。。。となり。。
洞窟を選んだ。
もし行くなら飲み物必須です。私たちは持って行ってたから良かったけど。。
そして洞窟が近ずくにつれ。。。道と言う感じでは無くなって来た。。。
登ったり下ったり、自然の原理で倒れてる大きな木を跨いだり。。
きつかった〜〜〜。。。ニュージーランド。。。
アクティブすぎて。。。結構今回の旅で精神面強くなったと思う。
そしてやっと見えた。
洞窟。。真っ暗で足の踏み場が危険!!!
ライト必需!!

こんな感じ。疲れたけどいいモノ見れた。
そして感動してる間もなく。。。そそくさと帰る。。。
筋肉痛になるかと思ったけど案外そこまでならんかった。。。
そして後は、古着屋さん巡ったり、お友達の家でpartyしたり。。
毎日毎日知らない人を紹介されて少し疲れた。。。やはり人見知り発揮。。。
もっと英語も頑張らないとな。。。
オークランド楽しかった。
新しいお友達もできて素敵な日々でした。