2014年7月11日金曜日


6月 28, 2014

テカポ湖

クライストチャーチから約3時間くらい。
行ってきました。ニュージーランドで一番の晴天率を誇るテカポ。
星を見に。。。。
行くまでの道のりも本当に綺麗で終始『わおおお〜〜!!』
『きれ〜〜〜』『わおおお〜羊!!』ばっかり!w
image
image
行く道の山々がキレすぎてムービーも撮りまくり。
そしてまずテカポについて見えてくるのがグッドシェパード教会。1935年に建てられた石造りの教会。
imageimage
 中はこんな感じ。
決して大きくはない。
image
周りを見渡せば壮大な山々と湖。ついた初日は曇り空。
image野生のうさぎもいたり。
image
昼間はここら辺をプラプラ散歩して夜またココの場所で星を見るため早めのご飯。
日本食レストランもあり。日本人がいてビックリ。本当に小さい街で、人口も400人くらいしかいないのに、そこに40人日本人が住んでいるのだそう。。日本人スタッフに教えてもらった!w
そしてご飯も食べよしそろそろかな〜〜〜。
と思っていたらなんだか風がめっちゃ強いやん!!星を見ると。。え!!?さっき結構あったのに今あんまないやん。。。
え。。!ええ!まさかな〜〜〜。雨。。。。とかないよな。。。。。
そして1時間後。
はっはっはっは〜〜〜〜!。。。でたよ!!
雨。。。得意の。。。私。。。。
ここでも得意の雨女発揮。。。そうです。。。星を見に来たのに。。。
実は星が見えんかったんです。。オールナイト雨。。。。。
ありえん。。。。。。。。。。
ほんまに自分ッて。。。。何。。。。。??!
汚染されていない空世界で4番目。。。
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??!ってなりながら寝たよ///。。すぐ寝たよ。。。もう。。。
そしてもう朝早く起きてサッカー見たよ。。。。
まだ雨降ってたよ。。。。
後半戦。。。。はーーーーーーーーってまたなりながら終ったよ。。
にしても岡崎選手の鼻大丈夫かな??!けっこう痛いよ。。。あれ。。
長谷部ーーーーさん。。。頑張ってた。髪の毛ちょっと伸びてたよ。。
サッカー見終わって、よし!今からワナカへgo!!!って時に晴れて来たよ。。。何なんだよ。。。。
もーーーーーーーってなってたら、テカポ湖。
昨日とは全く違う色だよ。。。
水色だよ。。。びっくりっだよ。。
image
image
image
とにかく透きとおるくらいキレイでほんまにビックリした。
星は見えんかったけど。。また見える事を期待してっ今回は諦めますよ。。。
水色バージョンの湖が見えたから満足としよう。。
そしてここから1時間ちょいといったところにあるワナカという街にも行った。
こんな面白い建物があったので休憩。
image
image
image
そして少しプラプラ散歩して。
泣いてる怪獣見つけたので。ここで記念に。。パシャリ。
image
そしてクイーンズタウンへ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿