2014年7月11日金曜日


6月 19, 2014

だいぶクライストチャーチに馴染んできたみきです。
この前クライストチャーチから車で1時間30分くらいの所にあるアカロアという街に行って来た。
夜見た事もないくらいの小さな星達が見えた。
周りが真っ暗過ぎて一面星の世界。掴めそうとはこの事か??!
そしてこんな景色のいい所に泊まった。窓を開けたら湖と山。
鳥の鳴き声で目が覚める。
下に降りると湖なのに、潮の香り。
貝殻も落ちてた。ミドリの貝殻がイッパイ。
珍しいので持って帰ることにしたよ。
着いて3日間くらい雨やったからテンションも下がり下がりだったけど天候にも恵まれて最高。
次の週はいよいよ念願のテカポに行きます!!楽しみ!!
ここでニュージーランドについて思った事。
●まず降りたった瞬間からなぜか徳島っぽくて、懐かしさを感じた。
●ニュージーランド人みんな野性的。とういのは自然がいっぱいあるせいか冒険心が強い。
来てまもない日、自転車約1時間、山1時間30かけて登ると言う試練。。。男3人の中に女一人。。。あれは正直キツかった!
みんなに助けてもらいながら登った。。。みんな優しすぎとタフすぎ!!
●あと食材がま〜〜豊富にある。berlinより全然ある。交通機関はやっぱり車が必要やけどberlinより意外と住みやすい??!w
●ニュージーランドの水はそのままの水道水で飲める。
●スーパーマーケットでもパスポート確認がたまにいる。
ま!そんな感じです。
ではまた、アップしまーーす!!!
Miki

0 件のコメント:

コメントを投稿