2014年7月12日土曜日

Christchurch

そう言えばクライストチャーチの事もあまり書いてなかったので少し書きます。
基本的にはクライストチャーチも徳島と同じで車があると便利な街。
街の中心。だいたい何処からのエリアでもそんなに遠くはない。
まだ全然街の中心は地震の影響で至る所で廃墟になってるビルや教会は多いけど、ゆっくりと新しく街が復興されている。
そんな中で可愛いコンテナーのエリア。















クライストチャーチで最も”イケてる”といわれながら、2月の地震で大きな被害を受けたショッピングモール「Cashel Mall」が、このほど、「Christchurch Earthquake Appeal(クライストチャーチ地震救援金)」とニュージーランドの金融機関・ASB銀行との協力により、「Re:START」としてよみがえりました。カラフルなコンテナが特徴的なこのショッピングモールには、27のショップやカフェなどが軒を連ね、週末には、多くの若者や家族連れがショッピングを楽しんでいます。
「Re:START」は、近い将来、恒久的な建物が再建されることを前提とし、6ヶ月間のみの期間限定で運営される方針。クライストチャーチの中心部を盛り上げることで、地元経済の復興や観光客の呼び戻しにつなげたいとしています。

お土産ショップもあったりと結構楽しめました。ここはオススメ!!
そして天気がいい日にもう一つ。
クライストチャーチゴンドラに乗って頂上まで行ってきました。





 360℃一面ビュー!!!
海!山!!夕焼け!!最高の絶景!
写真では見えませんが、羊もいましたよ!!
いつか野生の羊触りたいな。。。


約1ヶ月。とても楽しかった。あっという間だった。
クライストチャーチは本間に、ジュースとお酒が美味しくてビックリ!!
もう恋しい。。。

そしてコイツ達が恋しい。。





いつも膝の上に乗ってくる。最終的に日本語を覚えていた。『散歩行く?!』
と言うとわんわん吠えて急に行く行くモード♡
カワイイ奴ら。

i'll be back!!!!!!

M

0 件のコメント:

コメントを投稿