2014年7月12日土曜日


6月 28, 2014

クイーンズタウン

ワカティプ湖畔に面した町。
周囲の山々に囲まれたその美しさが「ヴィクトリア女王にふさわしい」と名づけられたことに由来する。世界的に有名な観光地だそう。
まずついてビックリ。ホテルからの最高の景色。
一面湖と山。
美しすぎる!!!!
なんて私は幸せものなんだと思った。
まずは観光の一つ。
ゴンドラにのってみよう〜〜〜!!高い所が苦手な自分。。。
手に汗かきながらも登ってみましたよ。。。
どんどん登って行くよ。。。
そして見えて来たよ。。。
見えるかな。。ミドリの建物。。そこからバンジージャンプもできるよ。。。ぜったい無理だけどな。。。
そしてそしての。。。この景色。。
雲の影が山に重なってまた別の表情になる。。
そしてちょっとまだこの上にさらに登るリフトが見えてくる。。
何があるかッて言うと。。
ジャーン!!これこれ!
ゴーカート的な。。。?!
めっちゃキレイな景色を見ながら横でもうスピードですべる。。
面白いモノを作ったな。これは。
いっぱい観光客もいて賑わってた街。
夜はここから天体観測もできるみたい。
たしかにここで見る星もきれかった。テカポでは見えんかったけど。。
ここでもキレイな星達が見えたのと、めっちゃ久しぶりに流れ星みたのでもう何もかもok!!!!!
そしてここからクライストチャーチは車で約6時間。。
無事に車酔いもなく帰って来れました。
よかったよかった。
あ。!途中の街。
Kawarau Bungy。世界で最初のバンジージャンプの場所だそう。
高い。。
帰りの道のりも全然飽きなくてずっと外を見て帰って来た。
羊。。。けっこういます。。。。w
でも、ほんまに素敵な所だなっておもった。。。
あと思ったのが。。。ニュージーランド人。。。アクティブすぎる。。
みきの体力がなさ過ぎなのか。。。わからんが。。結構ハードな旅。。
体力つけて帰ってこれるな。。こりゃ。。
残りのちょっと楽しんで帰ります〜〜!!ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿